ビアガーデンへ・・・・

 この前の日曜日、久しぶりに友人と横浜で会ったので、せっかくだから、ビアガーデンへ行こうということになった。どうせ飲むのだったら景色が素敵なところがいい。山下公園の氷川丸で毎年開催していた記憶があったので、散歩がてらに歩いて移動。湿気のせいで、汗だくになり、久しぶりに長距離を歩いたせいか、体がだるくなる。しかも、氷川丸のビアガーデンは、入場料を取るではないか。
「入場料分一杯でも多く飲んだほうがいい」と友人と意見が一致して、また移動。近くのホテルの屋上でもビアガーデンを開催していたが、これまたビール一杯あたりの単価が高い。
「これもダメ。安いところへ行けば、この値段で二杯は飲めるかもしれないぞ」とまた移動。結局、関内周辺は高いということになり、横浜へ戻る。二人とも疲れながらも、なんとか横浜でビアガーデンを見つけたが、これも値段が高い。
 「これもダメだ。高い。もったいない」結局、私と友人は、散々探し回った挙句、コンビニで缶ビールを買い込み、近くの公園で飲んだのだった。いい大人二人が、たった数千円の為に何をしているんだろう・・・・。情けない・・・・。