コタツをセッティング

 出張買取がある日は、午前中は梱包と発送の仕事をして終了後、出発する。買取が終わると、既に夕方になっていることが多く、その後、深夜までメール対応や出品作業を行う。そしてまた明日がきてしまう。
 そのような行動パターンであることが多く、今日もそのような一日であった。しかし、夜になり、別に今日行わなくてもよいものの、何故か急に思い立って、押入れからコタツを取り出してセッティングし始めてしまい、意外と時間を取られてしまった。そして、案の定、コタツでいつの間にか寝てしまい、気づけば朝方であった。
 寒い日にコタツに入っていると、コタツから出るのが嫌になってしまうし、寝てしまうという最大の欠点がある。それを嫌って、最近はコタツを使用しない家も多いらしい。眠くならないコタツを発明すれば、きっと爆発的に売れることは間違いないと思うのだが、いかがであろうか。