出張に行ってきます

 6月22日〜24日まで、札幌・青森・仙台へ講演の仕事で行って参ります。その間、ホームページを一時休止致します。無事帰還致しましたら、25日より再開致しますので、宜しくお願い致します。
 しかしながら、旅慣れていないせいか、何を持って行ってよいのか意外とわからない。あれも必要、これも必要、くまちゃんのぬいぐるみも必要・・・・、なんて思っていたら、荷物が重たくなり、今度は移動時に困難になることに気がつき、あれは持っていかない、これも必要ない、ザリガニのピーちゃんは、三日分のエサを与えておけば連れて行く必要はないか・・・・、ということになり、結局必要な物は現地調達ということで済ませてしまおうということになった。大騒ぎをしているうちに時間が刻々と過ぎ、羽田へ向かう途中で送ろうと思っていた今日注文分の本の梱包も未だ終わらず、寝坊も怖いし、寝ないで出発するしかないね、と覚悟を決めて、わざわざ直前にこの日記を書いている始末なのだ。とにかく行ってきます!