ちゃんと仕事はしているのです

 そんなに怒らないでください。ちゃんと仕事はしているのです。今日もしっかりと出張買取へ行ってきたのです。しかし、仕事だけでは人間生きていけないのです。先日、パーティが重なって随分と飲みすぎてしまったと言いましたが、それが一段落してもまた昨日、飲んでしまったのです。別に贅沢で派手な飲みはしていません。ひたすらに孤独で寡黙な飲みです。しかしながら、お腹をこわしてしまいました。今は落ち着きましたが、少し前まで、腹痛に襲われていました。だからそんなに怒らないでください。確かに私は終電車を逃してしまいました。けれども帰りました。歩いて帰ることは、もうしませんでした。それは勘弁してください。深夜に二時間半歩くのは、もうこりごりです。そんなに強くぶたないでください。ちゃんと仕事はしているのです。