健康ランド

 たまに行く健康ランド。最近ではスパなどと呼ばれたりして、南国風の内装やら置物やらで結構お洒落なところもある。休憩室にはリクライニングシートがあったり、そこにテレビがあったりで至れり尽くせりの感がある。しかしながら、私はむかしながらの健康ランドが一番好きだ。あまり綺麗でない大浴場にサウナ。風呂から上がれば、これまたあまり綺麗でない大広間にお座敷。そこで座布団を枕にお昼ね。そんなのがいい。先日健康ランドへ行った折に、そんなことを考えていたら、こうも思ってしまった。
まてよ、どうせ最近新しいスパが流行っているなら、思い切って、「兼好ランド」はどうだろう。徒然なるままに・・・・、がコンセプトのスパ。誰かつくってくれないかなあ。