今年の重大ニュース

なんだか、わけのわからないうちに一年が過ぎてしまった。今年の出来事を思い出しても、あまり記憶がない。一応、お酒とコーヒーが飲める古本屋ということで店舗をつくって半年が経過したが、すっかり慣れてしまって、そんなに重大ニュースという感じでもない。お店を開けていれば、誰かしらはやって来るので、さらに休みがなくなってしまったという感じはあるが、これも慣れてしまった。

では、記憶に残る今年の重大ニュースといえば、以下の出来事になる。
 
○アサオ先生に間違えられる
→道を歩いていたら、「アサオ先生、アサオ先生ですよね!」と誰だかわけのわからない奴に間違えられる。「僕ですよ、中田ですよ」とまで言われたが、その人も知らないし、やっぱり、私はアサオ先生ではない。
それにしても、アサオ先生って、何の先生? そういえば、そのむかし、某スリーエフのバイトが私にそっくりという噂を聞いて、見に行ったことがあったが、似ていなかった記憶がある。
 
○沖縄で泥酔
 →2泊3日の日程で、沖縄へ行ったが、現地の友達と二日連続で夕食を共にしたのだが、連続で朝の5時まで飲み続け。昼はその影響でほとんど動けず。そして、すぐに帰りのフライト。飛行機で居酒屋へ飲みに行ったようなもの。
 しかし、学生の頃に石垣島へ行ったが、そこでも泡盛をたくさん飲んで酔っていただけで、そのうちにお金が無くなって、スゴスゴと帰ったっけ。沖縄では、お酒を飲む以外、なんにもしていないんだね、結局。それなら、横浜でもいいじゃん・・・・。
 
○パソコン、貰う
 →まだまだ、使えるノートパソコンを友達から貰った。これは有難いと思ったが、わざわざ、そのためにセキュリティソフトを買う気にもなれず、ほとんど使っていない。仕事用に当社はちゃんと3台も保有しているし。当社は古物商だから、売ってしまおうかしら。
 
 
思い出そうとしても、あまり記憶がない。これ、本当。ということは、大したことがなく、平穏無事に過ごせたということか。なんだかんだと言って、一番はお店をつくったことにより、色々な方と出会えたことが、何よりも嬉しいことだと思う。
ということで、今年も一年、しましまブックスをご愛顧いただき誠にありがとうございました。また、来年も宜しくお願い致します。
そうそう、2010年1月10日(日)は、しましまブックスの大新年会を開催します。お越しになれる方は、お誘い合わせのうえ、是非、来てくださいね。