ポッドキャスティングのこと

 出張買取やその他の仕事で、お店に私がいない時がたまにある。そんな時に限って、よくお客さんがいらっしゃる。「あ、マスターはいないの?」などと残念がっているのかしら? と思うが実際のところは、私がいなくてもいいのかも知れないし、それはわからない。
 私、少し前までは、なんだかわけのわからない論文や小説を書いていたが、仕事をしてしまうと、なかなか時間がとれず、書けないままでいる。それでも、創作する者、ジャンルが違っても志は同じ、類は友を呼ぶ。小説を書いている方、編集の方、演劇関係の方、それと音楽活動をしている方などがお店にいらっしゃる。そんな方々とお話ができるのはとても有意義で楽しい時間だ。
 近いうちに、当店で中途半端にそして適当に行っているポッドキャスティングにそういった、創作活動や芸術活動をしている方をゲストに読んで対談などして行こうと思う。実現するかしないか、わからないが、首を長くしてお待ちくださいね。