アナログ人間

私はパソコンに詳しいように思われているが、実はそうではない。儲からない古本屋を飽きずにやっているのだから、本当はアナログ人間なのだ。配線ぐらいはできるが、あとは結構適当。先日から、家のパソコンが起動しなくなってしまった。ウィンドウズXPなのだが、それが起動しないのだ。五年前ぐらいに買ったものだから、まだまだ動くはずなのだが、と思って色々やってみたものの、起動しない。しかも表記が英語だから、これまた始末が悪い。なだかんだでわからない。最後は本体を叩いてみたものの、やはり起動しなかった。やっぱり、アナログ古本屋には無理なのか・・・・。 仕方ない。今度は古本の買取だけでなく、パソコンも買取るしかないかな。