公園で

 少しづつですが、日常が戻りつつあります。といっても新しい日常というやつです。先日からスタッフの出勤する数を少し増やしました。
 そんな中で私は昨日午前中にぽっかり暇な時間ができたのでなるべく人のいないところへ行こうと思い、また、できるなら紫外線を浴びた方がいいと思い、自宅から歩いて行ける公園に行ってみました。気温は25度以上あり、天気は晴れ。緑が多く爽やかです。石でつくられたベンチに座り持参した本を読んでなんとなく平和な時間を過ごしていたのですが、いつの間にか寝てしまったらしく気が付いたら顔と腕が日に焼けて真っ赤になるという有様。3時間ぐらい寝てしまったようです。軽いヤケド状態です。このような私を見た方からは「海にでも遊びに行ったのかな」「随分余裕があるな」と思われるのでしょうが、単なる読書でそうなってしまったのです。お恥ずかしい…。