ゴールデンウィークはおうちで・・・

 今年のゴールデンウィークは、海外へ行く人が過去最高の36万人だそうである。他に、国内旅行者の数もかなりになるはずである。そのような状況の中では、パソコンに向かう人が少ないのは当然であり、古本が売れなくなるのも当然である。
 上記の理由から、今日は注文も少なく、梱包・発送がすぐに終わってしまったので、以前に買っておきながら、なかなか手がつけられなかったトランペットの練習を敢行した。全くの素人であり、尚且つ独学であるから、きれいな音が出ない。そして、吹いていてわかったことがあり、それは、トランペットを吹くときはかなりの肺活量を必要とすることである。非力な私はすぐに辛くなりギブアップ。これは吹く以前に腹式呼吸のための腹筋を鍛えなければならないようである。今年のゴールデンウィークは、おうちで腹筋を鍛えなければならない。