土曜・日曜は古本出張買取1日2件を行くの巻

 なかなか更新ができず、まったくの怠惰・・・・。さて、暦は既に三月に突入し、お引越しのシーズンとなってしまった。この時期は本を売りたいという方が多く、特に土曜日曜に集中してしまう。この前の日曜日は、朝の八時より海老名市で本を買い取り、その後、横浜市南区で本を買い取り、一日二件。そして今日は東京都大田区まで本を買い取りに行って、さらには神奈川県大和市でも本を買い取り・・・・、という仕事内容であった。しかしながら、どういうわけか、ポッカリとまったく日程が空いている日もあって、集中する日に集中してしまうのだ。空いている日は何をしているかというと、ぢつと手を見ている・・・・。

はたらけど はたらけど猶 わが生活楽にならざり ぢつと手を見る