週末は・・・

 先日の土曜は、フリマ仲間のオンライン古書店店主が集まり、新年会を行う。しましまブックスも参加させていただいた。オンライン古書店は孤独な商売であるから、同じ悩みや思いがあり、それを共有できるということが大変有難い。有意義な場である。
 皆さん、お酒をあまり飲まれなかったので、しましまブックスひとりでたくさん飲むわけにもいかず、ちょっとセーブする。明日も仕事が待っているので、それはそれでいいのである。色々と皆さんとお話でき、とても楽しい時間を過ごした。
 日曜は、先日の出張買取で買った本が車に入れたままであったので、午前中から本の整理である。午後にはまた出張買取の予定があるので、とにかく車から本を出さなければならないのである。また、売れた本の梱包と発送も行わなければならず、バタバタと作業をして、休む暇がなかった。貧乏暇なしである。もう少し余裕がほしいが、暇であるよりかは、忙しい方がいいか。