ちょっとしたカゼ

 最近の気候の変化に対応できず、鼻水がズルズルと出て止まらなくなってしまった。ちょっとしたカゼのようなのだ。それでも、一昨日、昨日と緊急で出張買取が二件入ったので、出動。気温は高くないが、湿気が多く、本を運び出しているだけで汗がダラダラと流れ、うまく体温の調整ができないせいか、今度は咳がでるようになってしまった。
 そして、横浜対楽天戦のチケットを貰っていたので、行かなくてはもったいないと、またいつもの悪い貧乏性がはたらき、横浜スタジアムまで見に行ってしまった。球場でも鼻水がとまらないので、酒でも飲めば治るかもしれないとビールやチュウハイを飲み、試合どころではなくなってしまった。単なる居酒屋状態。試合終了後は場所を移して酒を飲み、終電で帰ったはいいが、つい眠ってしまい、気がついたら、降りる駅を通過していた。仕方なく、三十分歩いて家まで帰ったのだった。このようなことをしていたら、いつまでもカゼは治らない・・・。情けない・・・。