体重増加

 どうも最近は体重の増加が気になる。結構動いているように感じているのだが、カロリーを消費するまでは動いていないようで、このままだと、近い将来健康にも影響が出るのではないか、と危惧するものの、運動をする時間もなく、最終手段として、カロリー増加の根本である食事を制限しようと思い立った。考えてみれば、食べるものといったら、牛丼などの太るものばかりしか食べていなかった。
 かといって、全く食べないわけにもいかず、炭水化物を食べないようにと決めた。しかしながら、手軽に安く食べられるものは、立ち食いうどん・牛丼・カレーライス・ラーメンなどであり、必ず炭水化物が入ってしまう。炭水化物以外のものだけを食べようとすると思ったより食費が嵩む。これは、財政に余裕のない私にはかなりイタイ。
 新たに手軽でお金のかからないダイエット方法を考えなければいけなくなり、考えれば考えるほど、ストレスが溜まって、また太ってしまうのだ。