とりとめもなく

 暑さで何もやる気が起こらない。暑さよりも、海外へ行ってきた反動からか、モチベーションが上がらない。日本はつまらない。海外の適当さと開放感から、ずっと放浪してしまう人もいるし、住み着いてしまう人もいる。そういう人生もいいかと思う。けれどもやはり私は日本が一番いいとも思う。
 巷は三連休だけれども私には関係がない。横浜では、花火があったらしいが、人ごみと暑さで行く気がしなかったし、そのむかし、数年連続で見に行ったので、もう花火にも飽きている。それに、暑さか食べ物か原因はわからないが、数十人が腹痛や嘔吐で病院へ運ばれたらしい。お見舞い申し上げます。しかしながら、行かなくて正解だった。
 さて、仕事をするしかない。仕事をしているうちにきっとモチベーションもあがってくるだろう。