同業話

 インターネット専門で営業されている堕落堂さんとお会いした。前日にご丁寧なメールをいただき、組合のことなど参考に話を聞きたいとのことであった。まだまだ若輩者の私で良いのかと思いつつ、今まで自分が体験したことをお話させていただいた。少しはお力になれれば良いと思うのだが、果たしていかがであっただろうか。
 ご親切にしましまブックス向けの本を売ってくださるとのことで、本を持ってきていただいたのだが、これが素敵な本ばかりで、あれもこれもと随分買わせていただき、しかも安価であった。そして、しましまブックスの日記やインターネットラジオを全て読んだり聴いたりしてくださっているそうで、私がよく酒を呑んでいることをご存知で、焼酎をいただいてしまった。お気を使わせてしまい、かえって申し訳ない程であった。どうもありがとうございました。さて、もう仕事をするのはやめて、これからさっそく一杯呑もうかな。